お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

野菜は皮まで食べて栄養と節約ゲット

わがやの野菜はほとんど皮がついています。

その理由は皮に含まれる栄養を摂るためです。

そして料理の手間をなくしたり、カサ増しするためですw

 

もともとは節約やカサ増しの意識はなく、

今でもそれほどありませんw

そう思ったのはやはり栄養を摂るためでした。

 

同じ値段の野菜でも栄養をたっぷり摂れるのと摂れないのでは

どちらがいいか…それは摂れるほうでしょう。

 

りんごやニンジンは皮をむかずに調理します。

皮の下にたっぷりな栄養が含まれているそうですよね。

これを摂らなくちゃもったないです。

 

皮ではありませんがブロッコリーの芯も食べてしまいます。

ぶっちゃけると上よりもよっぽどおいしい♪

塩ゆでにしたり、チキンライスなどに混ぜて使ってしまいます。

 

でもこうするだけで彩りのよい食卓になるので

もう一品栄養を加えるのに役立ちます。

 

そう思うとこれも節約のうちに入りますよね←ムリヤリかw