お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

現物ビットコインの約定に慌てる

ビットコインの半減期を狙い、11月上旬までに10万円×3つをしこんだ指値注文。 そして11月10日、もっとも高いポイントとしてしこんだ220万円に到達して、約定しました。 朝、取引所を確認すると、なんとビットコインが約定!!! そんなに驚くことかと思いますが…

ビットコインの半減期をめざして入金と注文してみた

9月27日、ついに国内の仮想通貨取引所に30万円を入金しました。 めざすは、2024年に到来するビットコインの半減期です。 前回の半減期におけるビットコインの値動きを知ってから、これはぜひ購入したいと思ったのがきっかけです。 30万円をトレード資金にし…

知識だけあってもトレード経験ゼロ笑

数日前に、仮想通貨デビューを果たしました。 仮想通貨やFXに関する知識はあるものの、実戦経験はありません。 やったことがある投資と言えば、国内の定期預金とiDecoのみw ただしiDecoについては、投資ではなく節税目的でスタートしました。 節税しづらい職…

今日、仮想通貨デビューしました

本日、仮想通貨デビューを果たしました。 もともと仕事上、ビットコインやFXなどの知識はありましたが、トレードを実践したことがありませんでした。 ずっと興味はあったものの、本業も忙しくてなかなか投資をはじめることができず。 お金がからむことですの…