お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月々のネット回線をひとつにして節約できちゃう

日々の生活費を節約しても、結局なんぼだなと思ってしまう私。 だってきゅうりが128円でも98円でも30円くらいしか変わらないじゃない。 でもそれが10個になれば、300もお得になるけどね。 そうは言っても結局、その単位の節約になってしまいます。 節約をや…

とまらない税金の出費

固定資産、自動車税、車検… そこまでは予測できていた税金の出費。 それに加えて、下水道の管をつけた料金を支払うように 市から通知が来ました… また出費ー? と叫びたくなりましたよ(/_;) 本当に税金が高いね^^; 給料が上がらないのに、出費はかさむばかり…

子供の成長とともに食費がかかる

本当にお金がなくなるのは早いなあ…と思うこの頃w それって…私の使い方が悪いのかなと疑問に感じます。 でも毎月の給料も用途別に振り分け、 ボーナスだって振り分けて使っています。 それでも足りなくなる理由は… 食費がかかるから! そこにたどりつきまし…

ゴールデンウイークは出費が痛い…

ゴールデンウイークは出費が痛いですね… バーベキューをやって、お祭りに行ってきましたが どれもこれもお金がかかります… それでもバーベキューはお金がかからないほう。 お祭りは、ひとつひとつが高いのでとても お金がかかります。 急な出費に備えて、遊…

お給料日から3日目…

今日は、お給料日から3日目…。 まだ買い物へ行っていないので、とりあえずは手元にあります。 でもこれが不思議なことに、なくなっていくのですよね^^; 給料日までは遠いくせに、手に入るとあっという間になくなってしまいます。 どうしてだ? お金に足がつ…