お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車検シーズンがやってきた(^^ゞ

ついにやってきた車検…。 わがやは車を二台所有していますが なぜか二台ともこの時期なのです…。 もう少し、バラけてくれるとよかったのですが、 私の思うようにはいきませんw 車検は本当にお金がかかります。 一度に大量出費が痛いですね。 そこで私は、車…

稼ぐのと節約するの、どっちが貯まる?

稼ぐのと節約するの、どっちが貯まる? なんて疑問を抱えたことがあります。 家計費を節約するなら、電気代、食費、ガソリン代… いろいろあるけど、どんなにやってもあまり貯まらないよね。 かといって、資源のムダ遣いをする気はありませんが。 稼ぐなら、…

税金の支払いはツラい…

いよいよ送付されてきた、固定資産税の納付書。 ついにキター、と思いつつ開封しました。 驚いたのが、去年よりも納付額が高いこと…。 その差額、三万円です…(^^ゞ えー なんでー? と思い、見ていると 『新築住宅等に対する固定資産税軽減額等』 の欄の記入…

眠れないのはお金のせい…(^^ゞ

ヤバいです… 眠れない(^^ゞ いつもは10時に布団に入ればすぐ寝れるのに 今日は寝れません…。 ぶっちゃけ、昨晩イヤなことがあったので、 そのせいかもしれない…(^^ゞ やり場のないキモチにイライラしています! いつまでもそんなこと考えててもしかたないけ…

初ブログ♪

こんにちは♪節約ママです。 急にやりたくなって…ブログを始めました。 私は節約が好きで、毎日節約に励んでいます。 日々のちょっとしたところから、余分なところを削って家計を応援♪ おかげさまで、なんとな生活できています。 そうしてお金を貯めて…ちょっ…