お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

車検シーズンがやってきた(^^ゞ

ついにやってきた車検…。

わがやは車を二台所有していますが

なぜか二台ともこの時期なのです…。

 

もう少し、バラけてくれるとよかったのですが、

私の思うようにはいきませんw

 

車検は本当にお金がかかります。

一度に大量出費が痛いですね。

 

そこで私は、車検貯金をやっています。

毎月1万円を貯金。

そして二年後のこの時期に備えています。

 

こうすれば一度の出費もコワくないですから♪

 

でもこうやっても修理で足りなくなる時が…(^^ゞ

そんなときは残念ながら、自費支払いに…(/_;)

 

自動車税の支払いもあるから

ダブルパンチ。

 

固定資産税の納期も近いから

トリプルパンチに…(/_;)

 

でも生活に必要なものだから

しかたない…。

 

今回はちょっと足りない予感が…(^^ゞ

悩んじゃいます。