お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタだけど…小銭貯金やって節約しています

小銭貯金って意外とたまるところが魅力です。 小銭ひとつではそれほど大切にされません。 小銭ってかわいそうw でもたくさん集まれば、大きな金額になるのです。 そんなところに目をつけて 独身の頃、小銭貯金をはじめました。 その日に出た小銭をすべて貯金…

かさむ病院代で節約から遠のく…

最近の私は、通院が激しいです。 ここしばらく、歯医者と内科通いをしています。 さらに息子は眼科へ行ったり 春頃には娘が耳鼻科にかかったり…。 子供の病気はしかたないとしても 私の病気はいただけません。 子供の病気は困るけど 市からの医療の補助金が…

朝型人間になって節約する方法

夜遅くまで起きていると節約できないですよね。 その理由は、ムダな電気代がかかるからです。 深夜の電気代は安くても、 ゴールデンタイムの電気代は高いですよね。 昼間よりは安いけど、でも高いにはかわりありません。 でも深夜の電気代もバカにならないな…

買い物するときは予算を決めて節約する方法

買い物するときは、予算を決めて買い物する私。 そうしないと、お金が間に合いません^^; 衣類などはそうでなくとも 食費はなるべく予算を決めて買い物しています。 月のお米代は3000円 その他の食費は30000円。 その他の食費は週数で割って それで買い物をし…

まとめ買いして食費を節約する方法

家計の節約と言えば、やっぱり食費ですよね。 食費は家計を脅かします^^; でも生活するには、確実にかかせないものなので しっかり節約しなくちゃなのです。 …よね。 まずは誰もが削ろうと思うところだと思います。 私がやっている食費の節約方法は まとめ買…