お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙で節約できたごほうび

体調不良のためいよいよ禁煙に踏み切って成功しました。 実はこれは人生二度目の禁煙です。 実は6年ほど前にも一年間禁煙をしていました。 しかしこころの隙間をつかれて喫煙を再開することに…。 そこからしばらくやめられずにいて ようやく先月からやめるこ…

ファンくるを使えば家計を節約できる

ネット上にはお得なサイトがたくさんあります。 そのひとつにファンくるがあります。 外食代や食費、化粧品などを 料金の数十%割引で購入できたり すごいときなんかは100%キャッシュバックされるのです。 100%ってことは実質無料なのですよ。 お得だと思…

湯たんぽよりあんかのほうが節約になるのだとか

先日、何かの記事で湯たんぽよりあんかのほうが 節約になるなんて記事を見つけました。 そうなんだ! と驚き…。 ずっと湯たんぽは節約だと信じてきましたから。 でもあんかのほうが安いのですね。 しかし寝るときはやっぱり湯たんぽのほうが 安心だなと思っ…

温め生活は節約になる

今、私は温め生活を実践しています。 具体的には下半身を冷やさないようにしているのですよ。 たとえば靴下は4枚はき、パンツの下にはレギンスを 室内では温かルームシューズをはき 万年腹巻をしています。 パソコンをやるときも脚にブランケットをかけたり …