お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

温め生活は節約になる

今、私は温め生活を実践しています。

具体的には下半身を冷やさないようにしているのですよ。

 

たとえば靴下は4枚はき、パンツの下にはレギンスを

室内では温かルームシューズをはき

万年腹巻をしています。

 

パソコンをやるときも脚にブランケットをかけたり

お風呂で半身浴をやったり

しょうが湯やしょうが紅茶を飲んだり…

 

と、冷えない生活をこころがけています。

 

すると…からだの調子がよくなるのですよね。

それもそのはず。

血流がよければからだのすべての器官に

栄養と酸素が行きわたるのですから。

 

また美容にもつながります。

お肌の細胞に酸素と栄養が届きますからね。

 

冷えとり生活をおおよそ二ヶ月間実行していますが

たった一ヶ月でひどかった生理痛を軽減、

二ヶ月目では生理痛や頭痛がまったくありませんでした。

 

これにはホント感動しちゃいましたよ。

温めることがどれだけすばらしいか

思い知らされました。

 

また今朝からひどく冷えましたね。

このような日に実感しますが

日頃から温める生活をこころがけているせいか

寒さをあまり感じないのです。

 

だから暖房の節約にもつながりますよね。

 

冬の暖房は本当にバカになりませんもん。

エアコンを使えばたった1時間で20円、

ファンヒーターの灯油もかなり値上がりしたし…

 

もったないです。

だからこそ自分で冷えをとる生活をこころがけるのが

節約につながるのですよね。

 

ただ上半身をむやみに温めてしまうと

下半身が冷えて逆に寒さを感じやすくなったり

健康を損ねかねません。

 

ポイントは下半身を冷やさないこと。

これで今年の冬は電気代や灯油代を節約できるかな。