お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

便秘薬を使わずに快便♪薬代を節約する方法

便秘薬を常用しているとすごくお金がかかりますね。 実はそれだけでなく健康にも悪影響を及ぼします。 なんと便秘薬を使うとぜんどう運動を促せなくなってしまうとか。 腸は本来の機能をフル活用させないと怠け者だからサボるくせがついてしまうそうです。 …

更新を忘れてしまいました

すっかり更新を忘れていました… 毎日にゆとりがないとブログの更新を続けるのも 難しいですよね。 そんな今、アロマテラピーで足湯をやっています。 今日は暑いけれどやはり温めると なぜかほっとしますね。 特に下半身を温めるとこころも温かくなるようです…

IP電話なら通話料0円。節約できちゃう

IP電話とはインターネット回線を利用した通話が楽しめます。 その魅力は通話料0円。 多くの通信会社が提供しているサービスですよね。 あのラインでもIP通話ができちゃうとか!? 私はガラケーなので利用していませんが 自宅のネット回線を利用してスカイプ…

特売日は本当にお得か?

ついつい買いすぎてしまう特売日ですが 安いと言ってもほんの数十円…。 冷静に考えてみると そんな現実があります(苦笑) 日頃100円くらいの野菜が 火曜日になると88円に! スーパーの陳列を見ると 「おお!安うー」 となりますが、計算してみるとたったの12…

今年は息子にお金のかかる年になりそうです…

先々を考えたらためいきが出てきました… その理由は今年は出費の多い年だからです。 原因は息子のサッカーでした。 クラブチームに所属しているのですが まあかかります…。 4年生になるとユニフォームをフルで 新調しなければなりませんでした。 ジャージに…

ブログ広告.comで文章を書いてお金を貯める

お金を貯める方法もいろいろあるけれど やっぱり私はインターネットが便利だと思います。 在宅で好きなときにできるところがいいよね。 ネットで稼ぐ方法もいろいろあるけれど 一番おすすめなのがウェブライターです。 その理由はそれなりの報酬になるから。…

外食は回転寿司ならムダなく安く節約になる

回転寿司の魅力はやはり好きなものを 好きなだけ食べられるところではないでしょうか。 だから高くついてしまうこともありますが 外食を安く済ませられるのでもあります。 たくさん食べる人は高くつくかもしれません。 でもお酒を飲まなかったり、普通に食べ…

角質除去パックいらず♪米のとぎ汁洗顔のすすめ

スキンケアで大切なのはターンオーバーをうながすこと。 しかし加齢やストレス、睡眠不足によって 正常にキープできている人は少ないように感じます。 古い角質が自然にはがれおちなくなってしまうと くすみやしみ、しわなどの原因になってしまうおそれがあ…

お金のかからない趣味は節約になる

いろいろな趣味があるけれど お金のかからない趣味は節約になると思います。 たとえば読書が趣味ならば図書館へ行けば無料で借りられます。 といっても税金を納めているからこそ借りられるのですが。 実質無料ではありませんが 税金のムダ遣いを防げて1回1回…

ロングヘアは節約になっちゃうw

一番節約になるヘアスタイルと言えば やはりロングヘアでしょう。 それはショートヘアと比較すれば一目瞭然です。 ショートはマメにカットしにいかなければ スタイルが決まりません。 しかしロングヘアは伸ばしっぱなしにしても それほどおかしくならないの…

お金を稼いで貯める

お金を貯めるなら稼ぐのが一番でしょう。 少しづつ節約するよりもよっぽどお金が貯まります。 本職を持っている人は副業をするのが 一番効率よくお金を貯める方法です。 昼間仕事をしているのなら 休日や夜間を利用してアルバイトするのが一番ですね。 週末…

地方自治体の検診で節約できる

健康診断もいろいろあるけれど なんといっても安いのは地方自治体の検診です。 特に最近多いのはガン検診。 私の住む町ではガン検診を無料で受けられます。 去年、肺がん検診を受けましたが 別途500円で唾液をとってより詳しい検査をしてもらえました。 他の…

通販はまとめ買いで節約する

通販を利用するならまとめ買いをすれば節約できます。 通販は基本的に送料がかかります。 いくら商品が安くても高額な送料がかかっては まったく意味がなくなってしまいますよね。 おおよそ送料無料になるためには 最低購入金額が決まっているので それだけ…

薬代を節約するならジェネリック医薬品ね

薬代を節約するならやっぱりジェネリック医薬品でしょう。 私も使っていますが家計への負担軽減に役立っていると思っています。 その理由は新薬の半分ほどの料金だから。 まともに支払っていてはたまりません。 しかも今私はじんましん、肺気腫、自律神経失…

ECナビで買い物しながらお金を貯めよ♪

ECナビで買い物をするとキャッシュバックできます! 一般的なお店なら買い物でポイントがたまって 次回以降の買い物で現金代わりに使えますよね。 しかしECナビはポイントを現金に交換できるのです。 またショップポイントとダブルで獲得できますよ。 お得だ…

確定申告で節税できたかも!?

先日、在宅ワークの確定申告をしてきました。 少しでも課税額を減らすためにも 経費をみっちり絞り出して なるべく節税できるようにしたつもりです。 特に今年はいろいろ道具を使って 記事の執筆の参考にしてきたので たくさん控除できました。 こんなに節約…

図書館を利用して節約しよう

図書館を利用すれば節約になります! なんたって0円で利用できますから。 ではなくて…税金を支払っているからこそ利用できるもの。 ケチな言い方をするとモトをとるためにも ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。 図書館はいろいろな使い方ができます。 日…

食費節約の決定版 プライベートブランドで節約しよう

食費の節約をするならプライベートブランドがおすすめです。 おいしいのに安い理由は物流コストが少ないこと ムダなく作っているところ、宣伝を行わないからなのだそうです。 どうせ購入するなら安くというのがわがや流。 いくら質がよくても高ければ続けて…

野菜は皮まで食べて栄養と節約ゲット

わがやの野菜はほとんど皮がついています。 その理由は皮に含まれる栄養を摂るためです。 そして料理の手間をなくしたり、カサ増しするためですw もともとは節約やカサ増しの意識はなく、 今でもそれほどありませんw そう思ったのはやはり栄養を摂るためでし…

ネットバンクは使えば使うほどお得でお金が貯まる

ネットバンクは使えば使うほどお得にお金が貯まります。 どこも同じサービスを行っているわけではありません。 またネットバンクの魅力は定期預金の金利がいいだけではないのです。 私が使っている楽天銀行の場合だと 他の口座から振込をしてもらうと手数料…

バレンタインデーは節約にならないねw

今日はバレンタインデーです。 やはり中高生や独身のころは盛り上がったものですが 結婚して子供がいて…となるとさほどいいものでもなくなった 行事のような気がします。 そもそもバレンタインデーはお菓子会社の売り上げを伸ばすために はじまった行事なの…

所得税の節税する!

今月の15日から所得税の確定申告がはじまります。 しかし私は混雑するのがイヤなので早めに申告してしまいます。 あの行列だけには並びたくない! 時間を節約するためにもこれだけはかかせませんw 私は在宅でひとり仕事をやっているので 自分で確定申告を行…

こどもを理解しようとしないこころがケチなオトナ

今日はお金のはなしから少しそれて 子育ての話です。 最近私の住む地域のオトナは こどもたちに対して理解がありません。 もちろん全員ではありませんが あるおばさん(おばあさん?w50代くらい)の人が 近所の人にこどものことを悪くいいふらし そのような…

バジンププレスで稼いでお金を貯める ネットで稼いで貯金する

バジンププレスはネットで稼げるサイトです。 Buzzimp Press-バジンププレス-でネット内職 おこづかいを稼ぐ方法 特別な資格や技術が必要かと言えばそのようなことはなく 会員登録さえすれば0円で稼げます。 お仕事の内容は記事の作成です。 業界ではウェブ…

冬のだいこん料理は節約になる

冬の今時期、スーパーへ行って目につくのは やはりだいこんです。 安いですよね。 またおいしいこと♪ みずみずしくって甘くって 新鮮なものはすりおろして食べるのが 一番おいしい食べ方です。 また煮物やおでんにしてもいいよね。 じっくりしみこんだ味は …

手作りしょうがパウダーでしょうが紅茶 節約と温めが同時に♪

今、市販のしょうが湯やしょうが紅茶が増えています。 しかし自分で手作りすれば本当に安いのですよ。 紅茶は自宅にあるものを使って しょうがパウダーだけ手作りして振りかけて飲みましょう。 自宅でしょうがパウダーを作れば 太陽の光を浴びさせて、添加物…

今年も節約するぞー

あけましておめでとうございます。 2015年で 平成27年かあ。 今年もいいことたくさんありますように。 いやいや… 普通の幸せな毎日が訪れますよーに。 欲はいけませんよねw さて今年の目標はいろいろあります。 まずは在宅ワークで月収10万円を目指すこと。 …