お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

IP電話なら通話料0円。節約できちゃう

IP電話とはインターネット回線を利用した通話が楽しめます。

その魅力は通話料0円。

多くの通信会社が提供しているサービスですよね。

 

あのラインでもIP通話ができちゃうとか!?

 

私はガラケーなので利用していませんが

自宅のネット回線を利用してスカイプで通話することはあります。

 

主に仕事のクライアントですが

これ友だちとかにも使えたら便利だなーなんて思いますね。

 

携帯電話や固定電話ではどうしても通話料がかかってしまいますから

特に長電話する相手とは恵まれた環境で思う存分おしゃべりできます。

 

ホント、便利な世の中だな。

でも自宅のネット回線とスマホや携帯電話の料金を

ダブルで支払いしなければならないのは痛いですけどね。

 

スカイプやラインを利用するときは

アプリケーションをパソコンまたはスマホにインストールしましょう。

 

これですぐに使えますよ。