お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ECナビで買い物しながらお金を貯めよ♪

ECナビで買い物をするとキャッシュバックできます! 一般的なお店なら買い物でポイントがたまって 次回以降の買い物で現金代わりに使えますよね。 しかしECナビはポイントを現金に交換できるのです。 またショップポイントとダブルで獲得できますよ。 お得だ…

確定申告で節税できたかも!?

先日、在宅ワークの確定申告をしてきました。 少しでも課税額を減らすためにも 経費をみっちり絞り出して なるべく節税できるようにしたつもりです。 特に今年はいろいろ道具を使って 記事の執筆の参考にしてきたので たくさん控除できました。 こんなに節約…

図書館を利用して節約しよう

図書館を利用すれば節約になります! なんたって0円で利用できますから。 ではなくて…税金を支払っているからこそ利用できるもの。 ケチな言い方をするとモトをとるためにも ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。 図書館はいろいろな使い方ができます。 日…

食費節約の決定版 プライベートブランドで節約しよう

食費の節約をするならプライベートブランドがおすすめです。 おいしいのに安い理由は物流コストが少ないこと ムダなく作っているところ、宣伝を行わないからなのだそうです。 どうせ購入するなら安くというのがわがや流。 いくら質がよくても高ければ続けて…