お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を稼いで貯める

お金を貯めるなら稼ぐのが一番でしょう。 少しづつ節約するよりもよっぽどお金が貯まります。 本職を持っている人は副業をするのが 一番効率よくお金を貯める方法です。 昼間仕事をしているのなら 休日や夜間を利用してアルバイトするのが一番ですね。 週末…

地方自治体の検診で節約できる

健康診断もいろいろあるけれど なんといっても安いのは地方自治体の検診です。 特に最近多いのはガン検診。 私の住む町ではガン検診を無料で受けられます。 去年、肺がん検診を受けましたが 別途500円で唾液をとってより詳しい検査をしてもらえました。 他の…

通販はまとめ買いで節約する

通販を利用するならまとめ買いをすれば節約できます。 通販は基本的に送料がかかります。 いくら商品が安くても高額な送料がかかっては まったく意味がなくなってしまいますよね。 おおよそ送料無料になるためには 最低購入金額が決まっているので それだけ…

薬代を節約するならジェネリック医薬品ね

薬代を節約するならやっぱりジェネリック医薬品でしょう。 私も使っていますが家計への負担軽減に役立っていると思っています。 その理由は新薬の半分ほどの料金だから。 まともに支払っていてはたまりません。 しかも今私はじんましん、肺気腫、自律神経失…