お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

薬代を節約するならジェネリック医薬品ね

薬代を節約するならやっぱりジェネリック医薬品でしょう。

私も使っていますが家計への負担軽減に役立っていると思っています。

 

その理由は新薬の半分ほどの料金だから。

まともに支払っていてはたまりません。

 

しかも今私はじんましん、肺気腫自律神経失調症

3つを同時に治療しています。

だからジェネリック医薬品はそんな私の味方といえます。

 

子供たちは地方自治体で医療費の負担をしてもらえるので

安くすませられますよね。

しかし大人の私はそうもいきません。

 

特許が切れた薬をもとに後発医薬品として作られているというだけで

安いところは魅力ですよね。

安全だし効果は変わらないしというなら使わない手はないです。

 

これからも私はジェネリック医薬品ユーザーですよ。

まあそれだけ薬の開発にはお金がかかるのかもしれません。