お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスはいずこへ…

やっと入った主人のボーナス♪ なんと支給されたのは8月13日でした^^; 日本一遅いボーナスですよねw 主人もやっと手に入れて大満足です。 もちろん家計も一時的に潤い♪ でも用途別に振り分けると なぜか残らないのが不思議ですけどね^^; そう。 主人の給料で…

シンプルなモノを買って節約しよ

今、どんなものでも機能がたくさんついていますよね。 電化製品、車、携帯電話… どれも驚くような機能がついています。 このような機能を活用すれば、 高いものを買ってもムダにはなりません。 でも使わない機能がついていれば… それはムダになりますよね。 …

何を買うにも予算は必要だと実感…

最近、出費がかさみます。 子供たちの学用品、食費の値上がり、燃料代 それ以外にも洋服を買ったり、掃除用品… もーそれだけじゃなくて 本当にたくさん買わなくちゃいけないものが あるのです。 貯金をおろして買ったら すっかり金欠になってしまいました。 …

車の保険をダイエットして節約する方法

保険料って、家計を苦しめていますよね。 いろんな保険があるけど、かけまくると今の生活が苦しくなるし でもかけなければ保証がなくて不安です。 そこをウマくやらなくちゃと思うのが、保険です。 ムダだなあ…と思うのが、車の保険です。 もちろん相手への…