お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

シンプルなモノを買って節約しよ

今、どんなものでも機能がたくさんついていますよね。

電化製品、車、携帯電話…

どれも驚くような機能がついています。

 

このような機能を活用すれば、

高いものを買ってもムダにはなりません。

 

でも使わない機能がついていれば…

それはムダになりますよね。

 

高機能なものほど、お値段がかさむものです。

 

だからシンプルなものでいいのではないかと

思ってしまうのです。

 

現実、高機能なものを買って

どれだけの人がつかいこなしているか…。

 

実はこんな機能、なくてもいいんだよね。

 

という人もいます。

実は私もそのひとりです。

 

だから私はシンプル重視で選びます。

 

わがやでは7月に二台目の扇風機を追加購入しました。

それはイオンのブランドでなんとお値段1480円!

 

超激安じゃないですかー。

この安さにつられて、ついつい買ってしまいました。

 

以前から主人と、1階と2階に一台づつほしいよね

なんて話をしていて、やっと購入したのです。

 

この扇風機は、タイマーと切、弱、中、強のみの

めっちゃシンプルなもの。

 

今どき…なんて思う人もいるかもしれませんが

でもぶっちゃけこれだけで十分なのです。

 

ファンのない扇風機もあるけど

やっぱりイマイチ魅力を感じません。

 

だって風が出れば、その役割を果たすのですから。

 

携帯電話も、通話、メール、写メがあれば

十分です。

 

ラインとかはなくてもなんとかなってますしw

 

ラインのためにスマホにするのも

なんだかバカらしいなあと思ってしまいます。

 

しかも毎月の料金も3000円で十分。

 

やっぱりシンプルが一番ですよね。

自分がつかいこなせるなら

多機能なものもいいけど

安いものを普通に使うだけで

十分に節約できます。

 

節約ってきっとこういうことから

やっていかなくちゃならないんだなと

実感しました。