お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

禁煙で節約できたごほうび

体調不良のためいよいよ禁煙に踏み切って成功しました。 実はこれは人生二度目の禁煙です。 実は6年ほど前にも一年間禁煙をしていました。 しかしこころの隙間をつかれて喫煙を再開することに…。 そこからしばらくやめられずにいて ようやく先月からやめるこ…

ファンくるを使えば家計を節約できる

ネット上にはお得なサイトがたくさんあります。 そのひとつにファンくるがあります。 外食代や食費、化粧品などを 料金の数十%割引で購入できたり すごいときなんかは100%キャッシュバックされるのです。 100%ってことは実質無料なのですよ。 お得だと思…

湯たんぽよりあんかのほうが節約になるのだとか

先日、何かの記事で湯たんぽよりあんかのほうが 節約になるなんて記事を見つけました。 そうなんだ! と驚き…。 ずっと湯たんぽは節約だと信じてきましたから。 でもあんかのほうが安いのですね。 しかし寝るときはやっぱり湯たんぽのほうが 安心だなと思っ…

温め生活は節約になる

今、私は温め生活を実践しています。 具体的には下半身を冷やさないようにしているのですよ。 たとえば靴下は4枚はき、パンツの下にはレギンスを 室内では温かルームシューズをはき 万年腹巻をしています。 パソコンをやるときも脚にブランケットをかけたり …

やはり健康は節約だと実感…

毎月一度自律神経失調症とじんましんの治療で 内科へ通っています。 通いはじめて数か月… 自律神経はよくなったけど じんましんが治りません。 かゆい日々が続いています。 前回の受診のときに肺に異常が見つかった私。 そのときに処方箋をもらい薬屋さんへ…

節約よりネットで稼ぐ アンケートならポップインサイト

ネット上のアンケートサイトの中で 一番よく稼げるのはマクロミルと言われています。 でも私はポップインサイトが一番だなと思っています。 マクロミルと比較すると配信数こそは少ないけれど 1件あたりの報酬がとても高額なのです。 最近やった調査がなんと3…

禁煙こそ節約だね

たばこって高いですよね。 ひとつ410円もしますから。 一日に1箱吸ったら 一ヶ月で12300円です…。 これはちょっと笑いごとじゃないよね。 仮に一日10本だけでも6150円です。 スモーカでなければ この費用はまったくかかりません。 もったないですよね。 さら…

クレジットカードのショッピングは節約アイテム

前回のネットショッピングに続いて 今回はクレジットカードでのショッピング。 クレジットカードで買い物しても節約できるのですよ。 クレジットカードと言えば コワい、危険というイメージがあった一昔前。 でも今は多くの人が利用しており 上手に節約する…

ネットショッピングは節約の宝庫

ネットショッピングは節約できます。 その理由は通常よりも安く購入できるから。 セール商品はもちろん安いですが それ以外のときでも基本的に安いのが ネットショッピングの魅力です。 店頭販売されているものよりも 安い理由はネットを通じた買い物だから…

節約ペースでお金を稼ぐならアンケート

お金を節約するだけでは足りないわがや。 ですので私も稼いで補っています。 主人の給料は生活費で消えてしまいます。 一生懸命稼いでくれているので これ以上は高望みできないのが本当のところ。 私も子供たちが小学生なので時間にゆとりがあります。 なの…

互換インクで大幅節約

大幅に節約できると言えばプリンターのインクです。 純正で買うとめちゃくちゃ高いですよね。 1本あたり1000円くらいしますから。 これですべてのカラーを交換するとなると… なんと5000円の出費に! 痛すぎます(/_;) そこで互換インクを使えば、大幅に節約す…

市販で買うよりも病院を受診すれば薬代を節約できる

最近、自律神経のバランスを崩し、 医者にかかっていました。 漢方で長期的に治療をしてきたのですが もしかして漢方は市販されているのか… と思い、検索すると売られていました。 これなら受診しなくてもいいじゃんなんて思いましたが 受診しなければ保険が…

クレジットの買い物は節約の王道♪

クレジットカードで買い物すると めっちゃお得ですよね。 どうせ買い物をするなら クレジットカードを使うのが賢い方法だと 思わずにいられません。 その理由はポイントがつくからです。 よく使うお店でクレジットカードを作ってもらうとポイントがつき 現金…

自然のレジャーはコスパ0円!

おでかけしたいけど、お金がない… そんなときこそ、自然のレジャーがおすすめです。 外出ってお金がかかるように感じるけど お金を使わないところへでかければ かかりません。 もちろん食事もおにぎりやお弁当を作って行けば お金はかかりませんから。 飲み…

高機能なアロマ化粧水で節約できちゃう

アロマで化粧水を手作りすれば、めっちゃお得です。 でもただお得なのではなく、高機能でお得なのです。 一般の化粧品の成分は、表皮までのケアしかできません。 だから薄いシワやしみのケアはできても 深いシワやたるみなどにはまったくもって使えないので…

楽天銀行の定期預金は太っ腹

楽天銀行の定期預金の金利は、 一般の銀行に比べると多いことを知っていましたか? 特にボーナスシーズンは金利を上乗せしてくれるので 定期預金を作るにはうってつけなのです。 私が使っている地方銀行の定期預金は 100万円を預けると1年で0.025%の金利で…

おそるべし…夏休みの出費…

子供の夏休みで使ったお金ははかりしれず…^^; おそらくかなりの大金を使ったと思われます。 旅行、お祭り、プール、川遊び、バーベキュー、 子供のお泊り会… 宿代や交通費もホントバカになりません。 ありとあらゆることに、お金を使いました(/_;) 思い出せ…

ボーナスはいずこへ…

やっと入った主人のボーナス♪ なんと支給されたのは8月13日でした^^; 日本一遅いボーナスですよねw 主人もやっと手に入れて大満足です。 もちろん家計も一時的に潤い♪ でも用途別に振り分けると なぜか残らないのが不思議ですけどね^^; そう。 主人の給料で…

シンプルなモノを買って節約しよ

今、どんなものでも機能がたくさんついていますよね。 電化製品、車、携帯電話… どれも驚くような機能がついています。 このような機能を活用すれば、 高いものを買ってもムダにはなりません。 でも使わない機能がついていれば… それはムダになりますよね。 …

何を買うにも予算は必要だと実感…

最近、出費がかさみます。 子供たちの学用品、食費の値上がり、燃料代 それ以外にも洋服を買ったり、掃除用品… もーそれだけじゃなくて 本当にたくさん買わなくちゃいけないものが あるのです。 貯金をおろして買ったら すっかり金欠になってしまいました。 …

車の保険をダイエットして節約する方法

保険料って、家計を苦しめていますよね。 いろんな保険があるけど、かけまくると今の生活が苦しくなるし でもかけなければ保証がなくて不安です。 そこをウマくやらなくちゃと思うのが、保険です。 ムダだなあ…と思うのが、車の保険です。 もちろん相手への…

ベタだけど…小銭貯金やって節約しています

小銭貯金って意外とたまるところが魅力です。 小銭ひとつではそれほど大切にされません。 小銭ってかわいそうw でもたくさん集まれば、大きな金額になるのです。 そんなところに目をつけて 独身の頃、小銭貯金をはじめました。 その日に出た小銭をすべて貯金…

かさむ病院代で節約から遠のく…

最近の私は、通院が激しいです。 ここしばらく、歯医者と内科通いをしています。 さらに息子は眼科へ行ったり 春頃には娘が耳鼻科にかかったり…。 子供の病気はしかたないとしても 私の病気はいただけません。 子供の病気は困るけど 市からの医療の補助金が…

朝型人間になって節約する方法

夜遅くまで起きていると節約できないですよね。 その理由は、ムダな電気代がかかるからです。 深夜の電気代は安くても、 ゴールデンタイムの電気代は高いですよね。 昼間よりは安いけど、でも高いにはかわりありません。 でも深夜の電気代もバカにならないな…

買い物するときは予算を決めて節約する方法

買い物するときは、予算を決めて買い物する私。 そうしないと、お金が間に合いません^^; 衣類などはそうでなくとも 食費はなるべく予算を決めて買い物しています。 月のお米代は3000円 その他の食費は30000円。 その他の食費は週数で割って それで買い物をし…

まとめ買いして食費を節約する方法

家計の節約と言えば、やっぱり食費ですよね。 食費は家計を脅かします^^; でも生活するには、確実にかかせないものなので しっかり節約しなくちゃなのです。 …よね。 まずは誰もが削ろうと思うところだと思います。 私がやっている食費の節約方法は まとめ買…

息子の節約は節約じゃないw

息子の節約は、節約じゃないです。 地域のお祭りに行くように おじいちゃんおばあちゃんからもらったおこづかいを お祭りで使わずに、大切にとっておくのはいいのです。 問題はその使いかた^^; すごい使い方をするのですよ。 駄菓子屋さんにいって カルメ焼…

スマホを持っていたら節約できない!

スマホってしみじみ高いな…って思います。 機種はもちろんですが、それ以上に維持費が高い! ほとんどのユーザーがスマホでネットをやってるから 維持費が高くなる理由はうなずけます。 でもやっぱり高いですよね^^; ぶっちゃけ私はいらないです…。 ラインは…

健康こそが最高の節約かも♪

健康って、きっと最高の節約だな!と 思う今日この頃…。 その理由は、薬、病院、ホームヘルパーいらずだから。 もし病気になったら、薬や病院に行かなくちゃだし 不自由になったら、ホームヘルパーとかに頼らなくちゃなりませんよね。 さらに大きな病気にな…

オール電化にして光熱費を節約する方法

オール電化にすると光熱費を節約できるのか?ちょっとだけ探ってみました♪