お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

湯たんぽよりあんかのほうが節約になるのだとか

先日、何かの記事で湯たんぽよりあんかのほうが

節約になるなんて記事を見つけました。

 

そうなんだ!

 

と驚き…。

ずっと湯たんぽは節約だと信じてきましたから。

でもあんかのほうが安いのですね。

 

しかし寝るときはやっぱり湯たんぽのほうが

安心だなと思ってしまいます。

 

電気と言えば火事

 

というイメージがある私w

コンセントに異常があって発火する例もあるので

なんとなくずっと差し込んでおくのには

抵抗があるのです。

 

そんなことを言ったら

家のすべての電化製品が危険だって話ですけどね。

 

でもやっぱり寝るときは

湯たんぽのほうが安心だと思います。

 

また湯たんぽはどこへでも持ち運びできるところも

便利ですよね。

 

そんなところでも気にいっているのですよ。

 

でも昼間パソコンをやりながら

足元を温めるのなら

やはりあんかや湯たんぽではなく

足湯がいいかな。

 

デトックスできるところが魅力です。

ほっと一息でちゃうくらいキモチいいですからね。

 

でもあんかのほうが安いなら

買っちゃおうかななんて思いました。

 

しかし電力によって温まりが悪いものもあるので

注意が必要ですよね。

 

温かくなければ意味がありませんもん。