お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

高機能なアロマ化粧水で節約できちゃう

アロマで化粧水を手作りすれば、めっちゃお得です。

でもただお得なのではなく、高機能でお得なのです。

 

一般の化粧品の成分は、表皮までのケアしかできません。

だから薄いシワやしみのケアはできても

深いシワやたるみなどにはまったくもって使えないのです。

 

でもアロマのエッセンシャルオイル

表皮層をつきぬけ、真皮層まで届きます。

 

深いシワやたるみは真皮層から起こるので

ケアがかかせません。

 

アロマ化粧水はそれだけでなく

コスパもお得です。

 

1つあたりの値段は高いものもありますが

化粧水を作るときは精製水で割って使います。

 

通常エッセンシャルオイルは10mlのビンで売られているのですが

化粧水50mlを作るなら、たった3滴しか使いません。

 

1滴おおよそ0.05mlなので、66回分作れることになります。

 

エッセンシャルオイルと精製水の他に

グリセリンもブレンドするのですが

その量は25mlくらい。

 

しかもかなりたっぷり入っていて

値段はおおよそ400円。

 

これじゃ1年でなくなりません。

 

精製水も市販の軟水ミネラルウォーターで代用できるので

そう考えるととてもコスパがいいのです。

 

それだけでなく機能性が高いところも魅力ですけどね。

 

またアロマを使っているので、美容液もいらなくなります。

すごいでしょ?

 

化粧品代ってとてもお金がかかります。

だから機能はそのまま、安く使いたい人には

アロマ化粧水がおすすめです。