お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

楽天銀行の定期預金は太っ腹

楽天銀行の定期預金の金利は、

一般の銀行に比べると多いことを知っていましたか?

 

特にボーナスシーズンは金利を上乗せしてくれるので

定期預金を作るにはうってつけなのです。

 

私が使っている地方銀行の定期預金は

100万円を預けると1年で0.025%の金利です。

 

ところが楽天銀行だと

0.13%に!

 

今はそれほど金利が多くないのはしかたないけど

これだけ違うなら、絶対に楽天銀行のほうがお得なのです。

 

さらにボーナスシーズンでは

数倍の金利が上がっていました。

 

これはすごいと慌てて定期預金を作りましたよ。

 

もし作るならボーナスシーズンを狙いましょう。

 

また楽天銀行では1週間定期や2週間定期なんて

超短期定期も作れます。

 

ちょっと預けたい方にはぴったりですよね。

 

私もボーナスシーズンに作りましたが

150万円預け、たった2週間で93円の利息がつきました。

 

これを1年預けたら…それなりにお得だと思いませんか。

 

ぜひ定期預金は楽天銀行で作りましょう。