お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

税金の支払いはツラい…

いよいよ送付されてきた、固定資産税の納付書。

ついにキター、と思いつつ開封しました。

 

驚いたのが、去年よりも納付額が高いこと…。

その差額、三万円です…(^^ゞ

 

えー

なんでー?

 

と思い、見ていると

 

『新築住宅等に対する固定資産税軽減額等』

 

の欄の記入がなくなっていました…。

 

最初の三年間だけ、軽減があるのですね。

そんなことを知らず、今になって驚いています。

 

うっかりしていたんだな…と反省。

 

基本的に月のお給料だけで税金の支払いができません…。

だからボーナスでとっておいてあります。

 

こうしなくちゃ、支払いができないのですよ(^^ゞ

 

でもこの差額の三万円…。

ショックですね…。

 

明日、銀行で貯金を下ろしてこようと思います。

 

それしか支払える方法が、ないからね(T_T)