お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

スマホを持っていたら節約できない!

スマホってしみじみ高いな…って思います。

機種はもちろんですが、それ以上に維持費が高い!

 

ほとんどのユーザーがスマホでネットをやってるから

維持費が高くなる理由はうなずけます。

 

でもやっぱり高いですよね^^;

ぶっちゃけ私はいらないです…。

 

ラインはチャットだから便利だというけど

そのためにスマホに替えるのはちょっとね^^;

 

そもそも小画面のネットはイヤなので

私は苦手だなー。

 

こんなに当たり前に使われているツールだけど

私はガラケーでいいですw

 

メールと通話、子供の写真をとるくらいしか

活用できていないのでw

 

でもこれで十分です。

ガラケーは、たった月々2、3000円で持てることが

最大の魅力だったりしてw

 

基本ネットはパソコンでやりたい派。

仕事で使っているので、パソコンでなければ意味がないのですよ。

 

仕事でネットをやっているので

プライベートくらいはアナログでいきたいところ。

 

だからsnsもやりません。

そもそも私の友達たちは、ガラケーですら使いこなせてないので

snsをやってない人ばかりなのです^^;

 

snsって何?

 

って聞かれたときはウケちゃいましたけどw

アラフォーにして早くもスローライフか?

という感じですw

 

時代遅れもいいところですよねw

でもsnsで人間関係をこじらせたママ友を見ていると

やっぱりやるもんじゃないななんて思いました。

 

人づきあいはやっぱり顔をみてこそ

充実するもの。

 

私は考え方が古いのか、そんなふうに思っています。

 

会って話しておいしいものを一緒に食べて♪

そんな時間がとても幸せだったりします。

 

スマホでゲームをやる必要性も、ぶっちゃけ疑問だったりして。

どこへ行ってもみーんなスマホでゲームやっているの。

デート中の若い子たちも外食しながら無言でゲーム…。

おじさんも私くらいのおばちゃんも^^;

 

私だったらゲームは3DSwiiでやります。

 

でもDSは画面が小さいからあまり好きでないですけど。

あ、私って大画面が好きなのかな?w

テレビゲームはやってて楽しいなって思いますね。

 

しかし…wii Uでないところは時代遅れですけどねw

まだwiiしかありませんw

ゲームも大きい画面が好きみたいですw

 

そんなこと言っちゃって…

 

ぶっちゃけプライベートではネットから解放されたい

だけですけどねw

 

もちろんみなさんも自分の意志あって

スマホを持っているので否定はしませんが

私はそう思っているので、持たない派です。

 

と、いうか必要ないかなあ…

 

話は大きくそれましたが

基本料が高いスマホを持っていたら節約できないのです。

 

ドコモに見に行ったときに

基本料の高さに驚いてしまいました…。

 

主人と一緒に持ったら、いったいスマホだけで

いくらになるの?

 

と思いましたよ。

4倍くらいにはなるだろうな…^^;

 

今はガラケーふたり分で基本料たったの4000円ですからw

安いっていいね♪

 

そのうち子供たちが持ちたいって言いだすだろうけど

そのときまでわがやにスマホがやってくることはないだろうなw