お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

健康こそが最高の節約かも♪

健康って、きっと最高の節約だな!と

思う今日この頃…。

 

その理由は、薬、病院、ホームヘルパーいらずだから。

 

もし病気になったら、薬や病院に行かなくちゃだし

不自由になったら、ホームヘルパーとかに頼らなくちゃなりませんよね。

 

さらに大きな病気になったら

保険を使わなくちゃなりません。

もしそうなったら、保険代が値上がりしてしまうー^^;

 

健康って、本当に大切です。

今まで気づかなかったけど、アラフォーになってからは

健康っていいな!と思うようになりました。

 

病院通いもイヤ、薬もイヤ!

抗生物質を日常的に使っていたら、腸内環境を乱し

便秘の原因になってしまいます。

 

そしたら下剤のお世話に…^^;

ここでまたお金がかかります。

 

さらに便秘は肌荒れをおこします。

そうなったら、化粧品が合ってないかも…

なんて勘違いをおこす可能性もありますしね。

 

そしたら高いスキンケアアイテムやエステに

走る可能性もありますしね。

 

便秘は大腸がんの原因にもなるというので

とっても危険です。

 

うん。

便秘に限らず、不健康はお金がかかるな!

 

節約には健康でいること。

そのためには食事をしっかりとって

適度に運動して、しっかり睡眠をとって

ストレス解消して…

 

まずはこれに限ると思いました。

健康はお金がかからないだけでなく

楽しい人生を送るためには欠かせませんよね。

 

私も気をつけなくちゃです。