お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

ベタだけど…小銭貯金やって節約しています

小銭貯金って意外とたまるところが魅力です。

 

小銭ひとつではそれほど大切にされません。

小銭ってかわいそうw

 

でもたくさん集まれば、大きな金額になるのです。

 

そんなところに目をつけて

独身の頃、小銭貯金をはじめました。

 

その日に出た小銭をすべて貯金箱へイン♪

こうすると、貯金箱いっぱいになることは

三万円くらい貯まりましたよ。

 

苦労なくお金を貯められる魅力があります。

 

札のお金がなくなると、あ、ヤバい…

節約しなくちゃ…という意識も出ますしね。

 

でも今は、小銭貯金をやったら

家計が破産しますw

 

それくらいお金がないのです。

でもこんな貧乏暮らしでもできるのが

500円玉貯金ですよね。

 

きっと知っている人も多いと思いますが

知らないうちに貯まっているので

すごく助かります。

 

一時500円貯金をやるのも厳しい時期があって

週に100円を貯金することをやったこともありました。

 

これならまったく家計に負担なく貯まるので

いいですよー。

 

できることなら毎日100円づつ貯金したいところですがw

こうすればもっとお金を貯められるよね。

 

小さな小銭の大きなパワーを感じることができます。