お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

かさむ病院代で節約から遠のく…

最近の私は、通院が激しいです。

ここしばらく、歯医者と内科通いをしています。

 

さらに息子は眼科へ行ったり

春頃には娘が耳鼻科にかかったり…。

 

子供の病気はしかたないとしても

私の病気はいただけません。

 

子供の病気は困るけど

市からの医療の補助金が出るので

たった500円で診察できます。

 

私の場合は、そのようなものはなく…。

たった一回で2000円とか3000円かかってしまいます。

 

歯医者は安いですが、困ったのは内科です。

最近、私は自律神経が乱れて不調。

ずっとおかしいと思っていたので内科へ行くと

自律神経の乱れと診断されました。

 

自律神経の乱れは、風邪のようにすぐに改善されないので

長期的な治療が必要になります。

 

こうなるとお金がかかりますよね。

 

さらに自律神経からアトピーぽい症状も現れたので

ヘタすると皮膚科にもかからないければならないかも

しれません。

 

そうなるともう家計は火の車です…^^;

 

本当に健康は節約に直結するね…

しみじみ思いました^^;