お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

禁煙で節約できたごほうび

体調不良のためいよいよ禁煙に踏み切って成功しました。

実はこれは人生二度目の禁煙です。

 

実は6年ほど前にも一年間禁煙をしていました。

しかしこころの隙間をつかれて喫煙を再開することに…。

 

そこからしばらくやめられずにいて

ようやく先月からやめることができたのです。

 

改めて思うけど

やっぱり物足りない気がしてならないこの頃。

 

たばこが習慣になっていたからかな。

前回の禁煙とは違い、

まだ吸いたいようなキモチがあるのです。

 

もちろんずっとたばこのことを考えているのではありませんが

仕事の合間は特にたばこを思い出します。

 

そこで禁煙できたごほうびに

何かおいしいものを一日ひとつ食べることにしました。

 

禁煙するとやはり味覚が戻ります。

だから何を食べてもおいしいのですよね。

 

でもやはり仕事をやっていると

合間の一服がほしくなり…。

でももう戻るわけにはいかず…。

 

やめたきっかけは肺気腫だったので

吸ってしまうわけにはいきませんから。

 

お金の面もラクになったので

本当によかったですよ。

 

2日で430円使っていたから

もし毎日100円のものを買っても

130円おつりがくる計算だもんね。

 

もし吸いたいときは

代わりもっと楽しいことを見つけようかななんて

思うのでした。

 

でも今年最後にやめられてよかったな。

たばこのない生活はからだが本当にラクでハッピーです♪

 

親友にも報告しなくちゃ。