お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

互換インクで大幅節約

大幅に節約できると言えばプリンターのインクです。

純正で買うとめちゃくちゃ高いですよね。

1本あたり1000円くらいしますから。

 

これですべてのカラーを交換するとなると…

 

なんと5000円の出費に!

痛すぎます(/_;)

 

そこで互換インクを使えば、大幅に節約することができます。

1本あたり300円くらいで購入できるからお得なのですよね。

 

すべての色を揃えてもたった1500円。

純性の値段の半分以下でおさまるので欠かせません。

 

わがやはもっぱら互換インクを使っています。

得に年賀状シーズンはたくさんインクを使うので

互換インクはかかせません。

 

プリントの質も落ちることなく使えるところが魅力です。

 

どんなにプリンターを安く買えても

消耗品が高ければ無意味ですからね。

 

インターネット上のお店で扱っていますし

ホームセンターなどにもあります。

 

使っていない方はぜひ♪