お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

市販で買うよりも病院を受診すれば薬代を節約できる

最近、自律神経のバランスを崩し、

医者にかかっていました。

 

漢方で長期的に治療をしてきたのですが

もしかして漢方は市販されているのか…

 

と思い、検索すると売られていました。

 

これなら受診しなくてもいいじゃんなんて思いましたが

受診しなければ保険が効きません。

 

それに気が付きました。

 

危なかったー。

高い漢方を買うところだった^^;

 

どれだけ安くなるのかというと

約倍違うのです。

 

それなら絶対受診してからにすべきですよね。

同じものを手に入れるのに、倍のお金を払うのは

さすがにもったないです。

 

やはり医師の診断あってこその薬だと思うので

不調を感じる方はまず受診するのがおすすめです。

 

薬代も安くなりますからね。