お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

確定申告で節税できたかも!?

先日、在宅ワークの確定申告をしてきました。

少しでも課税額を減らすためにも

経費をみっちり絞り出して

なるべく節税できるようにしたつもりです。

 

特に今年はいろいろ道具を使って

記事の執筆の参考にしてきたので

たくさん控除できました。

 

こんなに節約できるのならぜひ青色申告もと

いきたいところですが

さすがにそこまでは踏み込めず…。

 

私って意気地なしかもなあなんて思っています。

 

でも今以上に稼げるようになったら

真剣に考えてみようかな。

 

最低でもプラス10万円控除されるし

ウマくすれば65万円でしょ。

さすがに申告は自分で行うつもりなので

65万円控除されるかわからないけれど

10万円だけでもされれば違うかなと思いました。

 

確実に前年度くらい稼げるようになったら

考えよ♪