お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

食費節約の決定版 プライベートブランドで節約しよう

食費の節約をするならプライベートブランドがおすすめです。

おいしいのに安い理由は物流コストが少ないこと

ムダなく作っているところ、宣伝を行わないからなのだそうです。

 

どうせ購入するなら安くというのがわがや流。

いくら質がよくても高ければ続けて使うことができないので

あらかじめ安く購入できるものを選びます。

 

そんなときに役立つのがプライベートブランドです。

安いし、おいしいし、品質が劣っているわけではないので

バンバン取り入れていますよ。

 

食事にはもちろん、洗剤などの日用品もプライベートブランドです。

プライベートブランドに抵抗がある人もいますが

私はまったく気にしていません。

 

キライな人は品質が悪い…などのイメージをもっているようですが

そんなことはまったくないのですよね。

だから安心して使っても大丈夫ですよ。

 

私が特に使っているのがイオンのトップバリュです。

ぶっちゃけ他のブランドのおかしよりもおいしいものがあるので

見逃せません。

 

賢い人は使っているはずです。

ぜひどんどん利用しちゃいましょう。