お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

バレンタインデーは節約にならないねw

今日はバレンタインデーです。

やはり中高生や独身のころは盛り上がったものですが

結婚して子供がいて…となるとさほどいいものでもなくなった

行事のような気がします。

 

そもそもバレンタインデーはお菓子会社の売り上げを伸ばすために

はじまった行事なのだとか…。

 

そう思うと会社にまんまと乗せられているような気が

しないでもないですねw

 

しかし子供たちはそんなことはつゆ知らず。

息子は比較的モテるのか、幼稚園の頃から毎年本命チョコをもらっています。

 

そして娘は友チョコ交換をしますね。

高学年ともなるとそんな行事に乗って手作りしようとするものですから

母は大変ですw

 

台所はぐちゃぐちゃ、あげくのはてにおこづかいでは足りないからと

お金をせびられて…w

 

むしろ買ったものをあげたほうが手軽で安上がりではないかと…^^;

 

母はこころの中でそう思っています。

 

まあ節約を考えていたらとてもバレンタインデーには

参加できませんね^^;

 

とりあえず行事を楽しむ感覚でやるのが一番なのでしょうか。