お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

所得税の節税する!

今月の15日から所得税の確定申告がはじまります。

しかし私は混雑するのがイヤなので早めに申告してしまいます。

 

あの行列だけには並びたくない!

時間を節約するためにもこれだけはかかせませんw

 

私は在宅でひとり仕事をやっているので

自分で確定申告を行います。

 

節税を考えると青色申告は魅力です。

+65万円は大きいですから。

やはり正式簿記による申告となるとなかなか足が遠のき…^^;

 

結局毎年白色申告です。

 

白色申告は所得税の支払いが高いですよね^^;

課税対象額が小さくなるので少しの収入で所得税の申告をしなくちゃ

ならないところは最大の欠点です。

 

でも手間のためならやむをえず…

 

そこでできるだけ節税するために経費を根こそぎ洗い出します。

今年はそれでも10万円作れたのでかなり節税できるかもしれません。

 

去年は今年の倍稼いだので

そのぶん申告すべき金額も大きいよね。

今から少し不安だったりします。