お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

冬のだいこん料理は節約になる

冬の今時期、スーパーへ行って目につくのは

やはりだいこんです。

安いですよね。

またおいしいこと♪

 

みずみずしくって甘くって

新鮮なものはすりおろして食べるのが

一番おいしい食べ方です。

 

また煮物やおでんにしてもいいよね。

じっくりしみこんだ味は

やはりからだを温めてくれます。

 

日本の伝統料理ってすばらしいね。

 

安いのでたっぷり買ってしまいます。

といっても四人家族なので最高2本ですけどね。

 

安いときは1本50円だから

お財布にもやさしくって節約になります。

 

またボリュームもあるから

そのへんも葉物よりは節約になるよね。

 

私は大根おろしを毎食前に食べています。

酵素をたっぷり摂るためですが

はじめてから本当に便通がいいのですよ。

 

冬はやっぱりだいこんだね。

サラダにもできるしなますも作れるし…

 

大活躍です。