お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

子供の成長とともに食費がかかる

本当にお金がなくなるのは早いなあ…と思うこの頃w

それって…私の使い方が悪いのかなと疑問に感じます。

 

でも毎月の給料も用途別に振り分け、

ボーナスだって振り分けて使っています。

 

それでも足りなくなる理由は…

食費がかかるから!

 

そこにたどりつきましたw

 

以前は月3万円の食費で楽勝だったのに

今はきっと4、5万円は使っているね^^;

 

もちろん成長とともにごはんを食べるようになるし

おやつや駄菓子屋へいくおこづかいも必要になるから

しかたないのですが。

 

でもやっぱりお金がかかります。

贅沢なんてまったくしていないのですよ!

それでもないなんて…やっぱりそこが原因なんだなあ…

 

まずは子供の学費よりも、食費に苦しめられている感じ。

 

うーん。

これは節約よりも稼いだほうが手っ取り早そうだ!

 

私もがんばらなくちゃね。