お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

月々のネット回線をひとつにして節約できちゃう

日々の生活費を節約しても、結局なんぼだなと思ってしまう私。

 

だってきゅうりが128円でも98円でも30円くらいしか変わらないじゃない。

でもそれが10個になれば、300もお得になるけどね。

 

そうは言っても結局、その単位の節約になってしまいます。

 

節約をやるなら、大きく節約するところや月々の支払のところを狙った方が

お得に節約できます。

 

たとえば…スマホや携帯電話代。

 

プランを見直してみると、よぶんなオプションがついているもの。

そういうものはすべて排除すると、安くなるよね。

 

私が特にムダだと感じるのが、スマホと自宅にあるパソコンのプロバイダ料金。

同じネット回線につないでいるのに、ふたつの回線…。

 

これってはっきりいって、ムダじゃ…

 

と思います。

 

だったらスマホをデザリングして、モデムに。

そうすればスマホのネット回線だけで

自宅のパソコンでネットできちゃいます。

 

もちろん今まで加入していたパソコンのプロバイダは解約!

 

これはエコ。ムダなし。最高だよね♪

 

ぶっちゃけネット回線はひとつで十分ですから。

 

意外とみんなが気付かないところに

節約情報が転がっているのです。

 

私はスマホの画面が小さくてキライ。

ネットをやるなら、パソコン派です。

 

基本的に携帯電話は、メールと通話しか使いません。

ガラケーで十分なのです。

だから携帯電話をデザリングして、モバイルにタブレットを購入。

 

基本的にネットと言えば、仕事で使うくらい。

仕事以外ではアナログ生活を目指しています。

 

仕事で使うとなると、キーボードが使えた方がいいので、

キーボードつきのタブレットを買おうかな。

そうすればいつでもどこでもお仕事ができちゃいますから。

外出のネット環境は、これでよし!

 

そして今のプロバイダを解約して、自宅のパソコンもドコモ回線にしようかなと…。

 

検討中なのですよ。

こうすれば自宅のパソコンのネット回線の月4000円の節約になりますから。

 

これってめちゃめちゃ大きくないですか♪