お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

まとめ買いして食費を節約する方法

家計の節約と言えば、やっぱり食費ですよね。

食費は家計を脅かします^^;

でも生活するには、確実にかかせないものなので

しっかり節約しなくちゃなのです。

 

…よね。

まずは誰もが削ろうと思うところだと思います。

 

私がやっている食費の節約方法は

まとめ買いして、節約する方法です。

 

毎日買い物へ行くと

ついついよぶんなものを買ってしまいます。

 

そして、あれも安い!これも安い!と大人買いw

いくら安くても、よぶんなものを買っては節約できないのです。

 

それを省くために、まとめ買いをやっているのです。

週に1回の買い物で、あらかたの食材を買ってしまいます。

 

もちろん特売日狙いでですけどね。

 

スーパーごとに特売日が違うのでチェックして

安そうなところで買い物をします。

 

これでムダにスーパーに足を運ぶ必要はなし!

食費をダイエットさせられます。

車の燃料代を考えても、一回の買い物にすれば

減りが遅くて助かります。

 

でも買い忘れをすることもあるので

週2回買い物することも…。

 

そのときはなるべく余分なモノには目を向けぬよう

目的のものだけを買って立ち去ります。

 

でも最高でもそのくらいしか行かないかな。

 

まとめ買いすれば、足を運ぶ手間もなく

自分の時間も増えるし

ムダ買いしないし、いいとこどりです。

 

こうすることも大切ですよね♪

地味だけどこうしなければ生活は苦しいです…(/_;)

 

いや…

 

こうやっても生活は苦しいけど

なんとかやっていけてます

 

って言ったほうが正しいかも…w