お金を貯める節約する diary

お金を貯めたり節約したり…最近は現物ビットコインのトレード日記を忘備録としてつけています。

コンビニより持ち帰り弁当は節約になる

今日、忙しくて夕食を準備するヒマがなかった

外出してきてヘトヘトで夕食を作るパワーが残っていない…

 

そのようなときに利用するのが、コンビニや持ち帰り弁当ですね。

実は持ち帰り系弁当、コンビニよりも節約になることを知りました。

 

ヘタすると自炊するよりも節約になるかもしれません。

 

その理由は、コンビニを利用するとあれもこれも、とたくさん買ってしまうからです。

ファミレス並みにおいしそうなメニューが揃うコンビニは、ムダ遣いの宝庫ですw

 

栄養バランスを考えてあれこれ買ってしまう私^^;

 

またカウンターのジャンクフードも魅力ですよね。

あつあつのチキンやおでんにつられてしまう…

 

スイーツもあるし、誘惑だらけです。

 

ようするに節約したい人にとって、品数の多いコンビニはNGだということ。

 

その点、持ち帰り弁当はお弁当しかありません。

余分なものを買わずに済むので十分節約になります。

 

メインのお弁当に豚汁をつければ、立派な食事メニューになりますから。

 

金額的にはメインのお弁当が500円に豚汁100円で計600円で、あつあつの食事がいただけます。

 

そのような観点で言うと、持ち帰り牛丼やカレー屋さんも節約になりますね。

余分なものが売られていないので、安心して節約できます。

 

このような持ち帰り系お弁当は、飽きずに食べられる、お年寄りでも食べられるメニューもあるのが魅力です。

 

節約したいけれど、たまには手抜きしたいママにおすすめです。